ノンサー大学生

東京の西の方にある国立大学から発信中

150215

 朝八時、タイマー鳴って起きたらすぐチャイム。寝起きのひどい声で対応したら、彼でした(笑)寮にいたくなく、部活サボって一人旅に出ようとしたら、ちょうど直通が来たから「これは行くしかないな」とのこと。びっくり。

 最近、ほんとに依存が甚だしいようだ。毎日暇で刺激が少なく、彼にすべてを求めてしまうのか。書いてて恥ずかしいが、事実だ。

 もうすぐバイトが終わるから新たに探そうとしたけど、やっぱり深夜0時を超えるのは、年頃の女の子にはよろしくないみたい。そうすると何のバイトがあるかというと、塾講やかてきょ。飲食は体力的にきつい。カフェならいけるか…。

 この依存状態をやめたい。なにか熱中しなくちゃいけない。TOEIC850点を目指すって言っていたのに、この有様。ぜんぜん進んでない。明日から勉強します。

 ゲームなら熱中できるのだが、この世の中は「ゲームは悪」という考えを持つ人が多くて困る。何が悪いのか。確かにやりこんだって将来にはつながらない。完全に娯楽だ。でも趣味でやってるスポーツや楽器と何が違うのか。何も変わらないはず。だって、スポーツも楽器もプロをめざしてるわけではないでしょ。将来につなげるつもりないでしょ。お金の無駄だとかゲーム言われそうだけど、よっぽどスポーツ用品とか楽器のほうが、ひとつひとつの値段高いから。ほーら、ゲームだって立派な趣味のひとつに入れるべきでしょ。