ノンサー大学生

東京の西の方にある国立大学から発信中

2月12日

 近くの公園で練習があるらしいので、散歩がてらに見に行った。やっぱりマネージャーって謎だわと思った。自分たちは主役になれず、男子をサポートし続ける根性、すごいです。私は真ん中にいけないとわかったら、嫉妬に押しつぶされる前に即効逃げるから。

 夜は引っ越し祝い。そこでもマネージャーの異質な面を聞いた。その子以外のマネージャーはプレーヤーを見下しているらしい。どうせお前らは集合離散が遅いんだろ、とか。きっと彼女たちは、ほとんどの家事を行っていた私のような気持ちであるんだろう。「こんなに仕事してやってのによ、んだよお前らは…」って感じなのではないか。うまく言葉にできないが、見下しているわけではない気がする。